ブログトップ

綺麗なお姉さんが好きですが?

lrlrlr.exblog.jp

レビューという名の日記。

本日のレビュー「小粋」

正直、煙草は自分で吸うのは好きだが、人に薦めるのはしたくないのですが、
一時期ハマった事もあり、レビューしてみようと思います。

マッチ箱程度の厚紙の箱の中に刻まれた煙草の葉がたくさん入ってます。
これを摘んで、丸めて、煙管に入れて一服するわけです。
煙管で一服。まさに「小粋」というわけですな。
味はというと、まぁ、普通ですw
香りもそんなに独特なものはなく、
マッチで火を点けるので、そっちの匂いのほうが印象が強かったりw
俺は持ち歩くために煙管ケース(小粋が入れれるケースとセット)まで
買って、しばらく愛用していましたが、

まぁ、この小粋、なかなかのクセモノで
一回分に区切られているわけではないので、
乾燥させちゃうと丸まらなくなって煙管に詰められなくなっちゃうんですわ。
(煙管にはフィルターがないので、小さい粉になると吸ってしまう恐れがある)
かといって水をかけておくわけにもいかず
(植物の葉を小粋の箱に入れておくのがお手軽保湿なんだとか)
ティッシュを湿らせて箱に入れてましたわ。

しかし、まぁ、2-3吸いで終わってしまうので
忙しい現代人には向いてないのか、そのうちやめちゃいました。
もう少し、時間にゆとりができたら、また始めようかなぁ・・・



小粋度 ★★★★★
物珍しさ ★★★★
オススメ度 (煙草は薦めたくないのでゼロ。もう吸ってる人にも面倒臭さから★1)
(★は5個満点)

さすがにアマゾンにはなさそうなので、興味ある方は
「小粋 煙草」で検索すれば通販サイトもすぐ見つかります。
[PR]
by Leona_Ryu-z | 2010-11-19 19:14